忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/15 (Thu)
私は日雇い派遣で働いているんですけど、やっぱり収入が
不安定になりがちなのでちゃんと就職しなきゃなんて思って ます。

一応帰国子女なので英語力を活かせないかと
外資系企業の求人転職情報 をチェックしたりはしてるんですが、どれも敷居は高そうです。
ちょっとネットワーク系をかじったこともあって、SEってのも憧れるんで、
未経験エンジニア募集中の派遣会社なんかも探したりしています。
で、そんな求人サイトをウロウロ見ていると住み込みでリゾバ!
みたいなのに心惹かれたりして・・・
住み込みでリゾートバイトかぁ。。。いいなぁ。
現実逃避だ(笑)

そうそう、やっぱり福利厚生充実の派遣会社というのは魅力的ですね。

ためしに大手のパソナの福利厚生をみてみたらおどろきました。
一般の会社に比べても遜色ないですね。充実してます。
派遣社員もいいなぁ。

そういえば派遣登録時のスキルチェックって面倒ですよね。
でもやらなきゃいけないわけだし。。。しょうがないか(笑)
この間登録へ行った派遣会社はスキルチェックに2時間もかかりました。
もうちょっと短時間で済ませてほしいと思うのはわがままでしょうか。
最近紹介予定派遣って言葉を良く聞きますが、
紹介予定派遣のメリットって どういうところでしょうか。
希望者は入社前に雰囲気を感じ取ることができる、
雇用側は入社前に余裕を持って適性判断ができるということでしょうか。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
最新TB